紅色musicLife

アルトサックス吹いてます。

レッスン3回目

こんばんは

サックス吹きの紅月歌です。

 

今日は3回目のレッスンを受けてきました🎷

 

前より音が良くなってると褒めていただきました。 

ストラップが少し下だったり、リードの位置がズレていたりと訂正が数箇所。

 

テンポ60で、2拍演奏2拍休み 音域はソ〜高いソ

の基礎練を宿題で出されていて、綺麗になったね!と。言っていただきました。

ただ、ひとつ音を間違えていて、高いファはファ♯になるんですね!

なんでやろって調べたらト長調という音階を使っていました。

まだまだ勉強が必要です💦

 

ステップアップということで

テンポ80で4拍演奏4拍休み 音域は変わらずソ〜高いソ。

 

リードを変えて教本に移行。

柔らかくなったね、音が と言われ 低い音が出しにくくなり💦

リードの位置を変えるとすんなり出せました。

 

おや、おや…

 

メインの音はソラシド 

を組み合わせた曲練習。

ドシラソと出すと、ソはパン!と一発ででますが、ソからだと音が裏がえる。

 

深い息を入れてあげるとすぐ出ました。

 

アンブシュアがまだ甘い証拠でしょうか。

 

来週はおやすみで、課題が出ています。

 

カントリーロードと平行で出来たらと思います!