紅色musicLife

アルトサックス吹いてます。

初めての曲

こんばんは

 

サックス吹きの紅月歌です。

 

今日の練習は、曲をやりました!

 

音のロングトーンはもちろんですが、簡単な曲から始めようと思い、この曲を選びました。

 

カントリーロード

 

です。

 

元はトランペット?の曲らしいですね。

 

30分練習して、4小節吹くことが出来ました。

ついでに高いラの音も出ました👏

 

サックスを応援してくれてる人達に聞いてもらいました。

 

カントリーロードだ!

と喜んでもらって…とても嬉しいですし、やりがいを感じます。

 

今回、いつも使っている、バンドレン青箱の2半のいつもの相棒リードと、ウッドストーンの2半のリードを使いました。

 

残念ながらバンドレンの残り2本は戦力外通告を出さなければいけません…

 

ウッドストーンは1枚目ですが、相性がいいようで…

 

バンドレンには及びませんがいい線行ってると思います😊

 

リードも新しいのにこり始めたらキリがない💦

 

でも、楽しいですよね!

 

来週はレッスン。わくわく。