紅色musicLife

アルトサックス吹いてます。

微妙な日

こんばんは

 

サックス吹きの紅月歌です。

 

本日はサックス練でした。

 

毎回30分という限られた時間の中で練習しています。

ロングトーン =80 4拍 4拍休み をソ〜高いソまでを行います。

今までは=60 2拍 2拍休み をソ〜高いソでした。

案の定高いファを♯付けるのを忘れる始末💦

やってしもうたぁ。

りーはバンドレン

ウッドストーンは後半に使いましたが、今日は硬いように感じました。そして高音が出ません!

 

その日によってリードの感覚が違うのか、私がバテてるだけなのか…

 

お気に入りの店員さんがいなかったので相談できひんかった…

 

曲ですが、カントリーロード とりあえず最後まで一通りミスしてもいいので吹いて見ました。

 

やはり高音キツイ😭

 

徐々にマスターしていこうと思います。

高いラが安定しません💦

初めの練習では出るのに後半に連れて出なくなります。

 

そして問題がもうひとつ。 高い音ばかりしてるので低いドが出ません!

 

練習1時間にしようと思いますが…

 

30分が限界の体力…

 

悔しい とても悔しい。

 

その悔しさをバネに家に帰ってピアノ弾きました。

昨日は三連符を目前に目を閉じていましたが…開眼!

メトロノームをつけて弾いてみます。

 

難しいけど、楽しいじゃない!!

 

最高👍