紅色musicLife

アルトサックス吹いてます。

新リード

こんばんは。

サックス吹き初心者の紅月歌です。

 

今日は練習に行ってきました。

 

練習の前に時間があったので、リードも色々あるらしいな🤔

 

ということで本命リードから浮気練習に。

 

浮気した子は、ウッドストーンの2半

 

音に深みが出ました。

 

低音が出しやすいように感じました。

 

練習後、サックス本体にも浮気をしまして…

 

セルマーのサックスを試奏。

こちらも深みが愛機より、低音が出しやすい。

 

リードはウッドストーンを使いました。

 

今の子の支払いが終われば、2本目を考えてもいいのかなって思います😊

 

バンドレンの2番手さんを育てて、安定の1番手さんを使って…

高いラまで出せました。

 

気持ちに勢いが出ればもっともっとマスター出来ると思うのですが…

 

なかなか音が大きくならず、弱々しい音ばかり…

 

解決策がしりたいです。